2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Youtube】Vtuberたちがこの先生きのこるには・・・Vtuberの行く末はどっちだ? Vtuberはもう落ち目なのか、それともこれからなのか?【Vtuber】

YoutubeにVtuberが現れて久しい昨今。 今ではどうにも、Vtuberブームがどういう状況なのか気になるところです。 結局のところ、Youtubeって媒体に依存する形で活動している以上、Youtubeでの人気や個人ではなくその界隈自体のムーブメントによって栄枯盛衰。…

【ラブコメ】「五等分の花嫁」第四巻はまるっとドキドキ林間学校回! 急速に迫る一花と風太郎、そして二乃と風太…金太郎!? てか、五月もトラブル…あーもうめちゃくちゃだよっ!

五等分の花嫁(4) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 2018-5-17 はい、というわけで「五等分の花嫁」第四巻のレビューです。 第三巻では、中間試験前に無事に五月とも良い感じに仲直り。 五つ子の父親から全員が赤点回避…

【ラブコメ】「五等分の花嫁」第三巻は中間試験に向けて奮闘?する風太郎だが、五月と仲違いをしてしまう・・・そして、近づくは林間学校!

五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 2018-3-16 はい、では「五等分の花嫁」第三巻のレビューとなります。 第一巻、第二巻と、五つ子たちに勉強させようと奮闘する主人公である風太郎が描かれてはいます…

【ラブコメ】「五等分の花嫁」第二巻は一花回! 確実に一花の心を掴んでいくイケメン風太郎、そして、風太郎たちは実は小さい頃に会っていた?

五等分の花嫁(2) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 2017-12-15 はい、ということで今話題のラブコメ「五等分の花嫁」第二巻のレビューです。 いやーほんとに今は乗りに乗っているラブコメですね。 「五等分の花嫁」は…

中学生時代からニキビや炎症、とびひ、めんちょうが顔にできやすい体質だった僕が、それを抑え続けるために今やっている対策を紹介しよう

私は中学生時代からニキビやめんちょうができやすい体質。 黄色ブドウ球菌という常在菌のキャリアで、炎症ができやすかったのです。 簡単に言うと、「とびひ」です。 おかげで、思春期時代にはニキビとこの炎症のせいで顔はひどいありさま。 つまり、膿が大…

【Youtube】バ美肉おじさんとは一体何なのか? それは、デジタルに潜む闇や混沌であり、地獄であり、おっさんにとっては天国のような空間であった

みなさんは「バ美肉おじさん」というパワーワードを知っているだろうか? このバ美肉おじさん。 もう、字面だけで「強そう・・・」と思ってしまいますが、その通り、強いのです。 というのはひとまず置いといて、辞書的な解説をまずはしておこう。 バ美肉お…

【YouTube】Vtuberおじさんになろう!(迫真) Vtuberになるために必要な機材や最低限の必要なツールを紹介しよう!

Vtuberってのは最近というか、数年前からかなりYouTube、動画やライブ配信界隈を賑わせていますよね。 さて、そんなVtuberですが、まずは知らない方のためにちょっとだけ冒頭で解説しておきますと、簡単に言えばヴァーチャルなYoutuberです。 Youtuberっての…

【Youtube】かねてよりゲーム実況はニコニコ動画などゼロ年代からの原理主義者だった私が、ここにきてVtuberにハマりそうな件

Vtuber(ブイチューバー) カタカナで書くと馬鹿っぽいが、今では最新のトレンドである。 現在、Youtuberが台頭しているのは皆さんだって知っていよう、私だって知っていた。 Youtuberとは、動画配信サイトYoutubeにおいて商品のレビューや何かゲームの紹介…

【ラブコメ?】「あの人の胃には僕が足りない」第一巻から衝撃的な展開なんだけどラブコメ的には大好きなんだけど、作者最高かよ・・・

あの人の胃には僕が足りない(1) (モーニングコミックス) posted with カエレバ チョモラン 講談社 2018-07-23 「あの人の胃には僕が足りない」 きましたよ・・・ちょっと頭おかしいけど最高のラブコメ。 あのですね、純粋な恋愛漫画とかドロドロしたもの…

【ラブコメ】やっぱり今読むラブコメなら「五等分の花嫁」は外せないよね! 第一巻は人物紹介かと思いきやいきなり三玖を落とす風太郎・・・

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 2017-10-17 ラブコメといえばいつの時代も一つは必ず大ヒット飛ばす作品がありますよね。 いちご100%しかり、ToLOVEるしかり。 さて、ではこれからヒットするラ…

【百合漫画】「2DK、Gペン、目覚まし時計。」は1巻から大人の日常のゆったりとした王道の百合! 学生の百合もいいけれどやっぱり百合は大人でも最高ですよね!

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス) posted with カエレバ 大沢 やよい 一迅社 2015-06-18 百合漫画、最近はもうずっと読みふけっていますけれど、ここでみなさんにご紹介したい百合漫画の筆頭といえばこれ! 「2DK、Gペン、目覚まし時計。…