2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人が食事を制限してダイエットしようとするには、ひとまず晩ご飯を減らせ!

ダイエットをするには食事を制限するのが一番いい方法ですよ。 少なくとも自分なりに「多く食べ過ぎているな」と感じている以上は、適正、もしくは少し少なめの食事を心がけることで劇的な効果を発揮できます。 ですが、そうはいっても社会人。 仕事ってのは…

僕達はどこまで自らの身体性を拡張してゆけるのか? 現代の発展とは身体性の拡張である【思考の垂れ流し】

身体性という言葉を知っているだろうか? 【身体性】とは、一言では言い表し切ることができない。 なぜならば、身体性とは実に様々な分野、捉え方があるからだ。 まず、体の運動神経としての身体性。 僕達が体の感覚器から受容できるという身体性。 意図的に…

猫を4匹飼っていた僕が猫を飼う上での準備とか面倒ごとを猫の可愛さを全力で語りながらまとめる

猫を4匹ほど飼っておりました! 今回はそんな僕が感じた猫を飼う上での準備とか面倒ごとを語っていこうと思いますけれども、節々で猫の可愛さを全力で語ってしまう部分があるかもしれませんがご了承ください。 さて、とりあえず本題に入る前に4匹も飼うよ…

Amazonなどの通販で服を買う時に気を付けたいこと

Amazonに限らず、通信販売ってのは今やインターネットを使える環境にある以上、使わない手はないってくらい浸透しています。 けれども、そんな中で通信販売だと食べ物や服は買いたくないって方も多い。 まあ、なぜかというと、食べ物に関しては外国から来る…

ノマドワーカーは最高なのだろうけれど最強ではなくて、正社員もなにかとメリットがあるよねって話

ノマドワーカーという言葉はまあ浸透して久しい。 まだ浸透というほど浸透していないかもしれないけれど、少し前と比べればかなり浸透してきたと言ってもいいでしょう。 ノマドワーカーとは簡単に言うと「どこででもいつでも働ける職種の人」。 場所や時間を…

100万円ってのは意外と簡単に溜まるもんだなぁ・・・と、社会人になるまでは思ってもみなかった話

100万円。 それはクイズ番組の優勝賞金などでよく見られる金額である。 つまりは、キリがよく、大金と言うにふさわしいくらいの金額ということです。 そして、これはクイズ番組をよく見ていた子供の頃には何年もかけてお金を貯めなくては到達できないとんで…

昼休み家に帰ってメシを食う。これができることのなんと幸せなことか in Summer

夏。 それは暑く、湿度が高く、ひどく気怠く、ノスタルジックでもある季節。 そして、サラリーマンにとっては地獄のような季節でもありますな。 なぜかというと、これはもうまず第一に電車。通勤電車の中がもう、地獄。 エアコンの真下につけば冷えるのだけ…