2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が仕事の時に普段から着ている意識低い系の超絶リラックス体に優しい仕事コーディネートを紹介しよう

仕事着ってのは辛いですよね。 特にスーツ。 クールビズでワイシャツにスラックスとなっても、もう息苦しいったらありゃしない。 SEとかになってもなんだってそんな服装をしなければならないのでしょうか。 だって、仕事に服装なんて関係ありませんからね! …

日本企業の長時間労働や休暇の取れなさとかってのは労働者側にもそうした気質がある所為ではないのか?

日本企業は長時間労働と有給休暇が取れないなんてことが叫ばれています。 これは事実であり、いろいろと改善策を政府は撃ち出そうとしているようですけれども、これがまあなんともし難く意味がない。 大体、三六協定(雇用主と雇用者が両者の承諾により8時…

【ネタ】渋谷のハロウィンが変態仮装行列と罵られたからには完全変態じゃなければ良いのではないか!

渋谷のハロウィンが2018年にはとんでもない惨状になった。 逮捕者が13人。 他にもゴミの散乱や吐瀉物の放置など軽犯罪のオンパレード。 周囲の施設は集客がガタ落ち、朝には掃除もしなければならない。 おまけに破廉恥極まりない服装の人々もいたり。 そんな…

社会人になってからSEをやっているけれど、勤務先さえ選べば叫ばれているほどブラックじゃないよって話

SE(システムエンジニア) 世間ではブラック企業体質が蔓延していると考えられがちな職種です。 まあ、当たり前っちゃ当たり前ですけど、会社さえ選べばそんなこたありません。 とはいえ、確かにこの数年間SEをやってきて 「こらぁブラックにもならあなぁ!…