【kenshi】steamで配信中の話題作「kenshi」ですが、初プレイをする時にまずやっておくと良いことはkenshiでなくkouhuになることです【解説】

はい、ということでみなさん。 ゲーム配信プットフォームsteamで話題になっている「kenshi」というゲームを買いましたが、これ、難易度高いですね。 https://store.steampowered.com/app/233860/Kenshi/ んで、当然のごとく、私も初プレイははぐれていた狼を…

初めてマンション・アパートを契約するとき、内見の時にはここを見よ! アパートに何度も引っ越した僕が良い物件を選ぶための内見のポイントを教えます!

アパートやマンションの内見、初めての方にとっては見るポイントが難しいですよね。 テレビで言っているような内容も、いざ内見に行こうと言うときには初めての一人暮らし、初めての内見でテンションが上がって忘れてしまいがち。 また、あいまいな知識では…

【LGBT】勘違いされがちなセクシャルマイノリティの分かりやすい解説と図解・僕の感じる世の中の勘違いについてちょっと考察していこう

セクシャルマイノリティの方っているじゃないですか。 いわゆるセックス、ジェンダー的な意味でノーマルとは違う人々のことですね。 まあ、ぶっちゃけ僕自身、男性ではありますけれど周囲の男性が言うほど男性と距離を置くような心理を持っていないのでノー…

【百合漫画】完結作「2DK、Gペン、目覚まし時計」は個人的には大人を描いた百合漫画の中でも最高にほのぼのしていて雰囲気大好きなんで、感想とレビュー【2DK、Gペン、目覚まし時計】

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス) posted with カエレバ 大沢 やよい 一迅社 2015-06-18 百合が昨今はブームになっておりますが、アニメ化したものなどがメインに取り上げられているので、個人的に隠れた名作も紹介していきたいなと思いま…

【漫画考察】ラブコメ「五等分の花嫁」の写真の女の子、自称・零奈の正体をがっつり文系で作者の気持ちを考え尽くしている僕が様々な観点から徹底的に考えてみた

昨今話題のラブコメ、「五等分の花嫁」 この漫画、読んでいる方は当然ご存じでしょうが、ヒロインの五つ子の中で昔に会ったことがあるかもしない「零奈」と名乗る少女が登場します。 もちろん、五つ子の内の誰かであることは確実。 現在、五等分の花嫁は最近…

【裏技】日本から見れないサイトを見る簡単な方法を紹介! IPアドレスを外国のものに偽装するプラグインを使って日本から見られないサイトを閲覧しよう!【IPアドレス偽装】

日本から見られないサイトって結構ありますよね。 別に違法なものではないにしても、海外のサーバーからシャットアウトされていたりと、日本からはアクセスできないサイトがあります。 でも、そうしたサイトも見たい!!! そんなあなたに朗報です。 海外サ…

【ゲーム実況】人気ゲーム実況者コンビの幕末志士の坂本が昨今の炎上騒動を受けて活動休止宣言! 以後は西郷一人で活動していくらしいが・・・どうなる幕末志士!? 

もはやゲーム実況会では伝説的な存在となっている実況者コンビ「幕末志士」。 その幕末志士の坂本がこの度、最近の炎上騒動を受けて幕末志士としての活動を一切休止し、更にはインターネットから距離を置いて生活していくという宣言を自身が持つチャンネルの…

【Youtube】Youtube上でVtuberがVtuberの動画にVtuberの広告を出してVtuberが収益を受け取るという閉鎖的循環経済と化しているVtuberの今後を考えていこう

「YoutubeでVtuberの動画を見よう!」 と、した時に、まあ動画ですから広告が初めに流れますよね。 その広告がVtuberの広告だったなんてことありませんか? これを見た時には僕は衝撃を覚えましたね。 なんて閉鎖的循環経済なんだっ! 閉鎖的循環経済は僕の…

【癖を治したい!】爪を噛む癖(咬爪症)を治すにはどんな方法があるか? 小学生時代から爪を噛んでいた僕が治した方法について経験を元に解説していこう

爪を噛む癖。 これ、咬爪症という病名のあるれっきとした病気なのだそうです。 この癖に悩んでいる方はかなり多いようで、検索してもかなりの量が出てきます。 さて、そんな咬爪症ですけれど、爪がガタガタになったり、深爪になりすぎて後悔するなんてことに…

【ラブコメ】「五等分の花嫁」第八巻はいよいよ本格的に恋愛感情出してきたヒロインたちと、それに翻弄される風太郎、そして最後には決定的なイベントが・・・

五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 はい、ということで「五等分の花嫁」第八巻のネタバレレビューになります。 七巻では期末試験のごたごた、三玖の告白宣言とそれを阻止した一花。 期末試験になんとか…

【便秘】中学生時代からひどい便秘(週一回レベル)だった僕が自宅でできる改善を図った方法の中で効果のあったものを紹介しよう

便秘。 辛いですよね、なったことない人には全く分からないかもしれないですけれど。 けれど、なったことのある人、現在進行形でなっている人にはわかる。 辛い!!! 何が辛いかって、あのお腹に溜まってきて身が重くなったような感じ。 それと、いざ出す時…

【おすすめ百合漫画】百合漫画好きが選ぶ! ストーリーのあるシリーズもの百合漫画厳選3選! 百合漫画初心者から玄人までこれを読んでおけば間違いない!

百合漫画! 最近になってというわけではないですけれど、巷で人気を博してきていますよね。 ですが、百合漫画を買おうとAmazonなりなんなりを覗いてみると、体感で半分くらいは複数作家の合同誌だったり、オムニバス形式の短編だったりってのが多いです。 け…

【ラブコメ】「五等分の花嫁」第七巻はみんなのために頑張る一花と期末試験の結果発表! 期末試験の結果とそれぞれの想い、一花の恋心・・・って、え? に、二乃さん!!??

五等分の花嫁(7) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 はい、ということで「五等分の花嫁」第七巻のレビューです。 六巻では、いやー、二乃の一変っぷりでなんというかギャップが最高でしたね。 これまではツンツンしっぱ…

【ラブコメ】「五等分の花嫁」第六巻は謎の少女とのお別れとようやっと仲直りする二人、そして、風太郎が今度は自分の意思で家庭教師を辞めることに!? どうなる五つ子!

五等分の花嫁(6) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 はい、というわけで「五等分の花嫁」第六巻のレビューです。 五巻の最後で出てきた、昔の会った風太郎を変えるきっかけになった少女。 その彼女は誰なんだ? そして…

【ラブコメ】「五等分の花嫁」第五巻は四葉回&五つ子まさかの分裂の危機! そして、風太郎が勉強に打ち込むようになった理由とは・・・?

五等分の花嫁(5) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 はい、ということで「五等分の花嫁」第五巻のレビューになります。 五巻は、ここまでにぎやかし役だったり、何かと便利に扱われてきた感のある四葉が、ここでようや…

【オネショタ】「私の少年」第一巻は大人の女性と美少年の出会い、そして、彼女と少年が普通の、けれど心地の良い日常を知る物語【女性向け】

私の少年(1)-ヤングマガジンコミックス posted with カエレバ 高野ひと深 講談社 はいきました、「私の少年」のレビューです。 異質な恋愛漫画? ヒューマンドラマ? 正直なところ、第一巻では全くどう転んでいくのか分かりません。 始めに言っておくと、…

【Youtube】Vtuberたちがこの先生きのこるには・・・Vtuberの行く末はどっちだ? Vtuberはもう落ち目なのか、それともこれからなのか?【Vtuber】

YoutubeにVtuberが現れて久しい昨今。 今ではどうにも、Vtuberブームがどういう状況なのか気になるところです。 結局のところ、Youtubeって媒体に依存する形で活動している以上、Youtubeでの人気や個人ではなくその界隈自体のムーブメントによって栄枯盛衰。…

【ラブコメ】「五等分の花嫁」第四巻はまるっとドキドキ林間学校回! 急速に迫る一花と風太郎、そして二乃と風太…金太郎!? てか、五月もトラブル…あーもうめちゃくちゃだよっ!

五等分の花嫁(4) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 2018-5-17 はい、というわけで「五等分の花嫁」第四巻のレビューです。 第三巻では、中間試験前に無事に五月とも良い感じに仲直り。 五つ子の父親から全員が赤点回避…

【ラブコメ】「五等分の花嫁」第三巻は中間試験に向けて奮闘?する風太郎だが、五月と仲違いをしてしまう・・・そして、近づくは林間学校!

五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 2018-3-16 はい、では「五等分の花嫁」第三巻のレビューとなります。 第一巻、第二巻と、五つ子たちに勉強させようと奮闘する主人公である風太郎が描かれてはいます…

【ラブコメ】「五等分の花嫁」第二巻は一花回! 確実に一花の心を掴んでいくイケメン風太郎、そして、風太郎たちは実は小さい頃に会っていた?

五等分の花嫁(2) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 2017-12-15 はい、ということで今話題のラブコメ「五等分の花嫁」第二巻のレビューです。 いやーほんとに今は乗りに乗っているラブコメですね。 「五等分の花嫁」は…

中学生時代からニキビや炎症、とびひ、めんちょうが顔にできやすい体質だった僕が、それを抑え続けるために今やっている対策を紹介しよう

私は中学生時代からニキビやめんちょうができやすい体質。 黄色ブドウ球菌という常在菌のキャリアで、炎症ができやすかったのです。 簡単に言うと、「とびひ」です。 おかげで、思春期時代にはニキビとこの炎症のせいで顔はひどいありさま。 つまり、膿が大…

【Youtube】バ美肉おじさんとは一体何なのか? それは、デジタルに潜む闇や混沌であり、地獄であり、おっさんにとっては天国のような空間であった

みなさんは「バ美肉おじさん」というパワーワードを知っているだろうか? このバ美肉おじさん。 もう、字面だけで「強そう・・・」と思ってしまいますが、その通り、強いのです。 というのはひとまず置いといて、辞書的な解説をまずはしておこう。 バ美肉お…

【YouTube】Vtuberおじさんになろう!(迫真) Vtuberになるために必要な機材や最低限の必要なツールを紹介しよう!

Vtuberってのは最近というか、数年前からかなりYouTube、動画やライブ配信界隈を賑わせていますよね。 さて、そんなVtuberですが、まずは知らない方のためにちょっとだけ冒頭で解説しておきますと、簡単に言えばヴァーチャルなYoutuberです。 Youtuberっての…

【Youtube】かねてよりゲーム実況はニコニコ動画などゼロ年代からの原理主義者だった私が、ここにきてVtuberにハマりそうな件

Vtuber(ブイチューバー) カタカナで書くと馬鹿っぽいが、今では最新のトレンドである。 現在、Youtuberが台頭しているのは皆さんだって知っていよう、私だって知っていた。 Youtuberとは、動画配信サイトYoutubeにおいて商品のレビューや何かゲームの紹介…

【ラブコメ?】「あの人の胃には僕が足りない」第一巻から衝撃的な展開なんだけどラブコメ的には大好きなんだけど、作者最高かよ・・・

あの人の胃には僕が足りない(1) (モーニングコミックス) posted with カエレバ チョモラン 講談社 2018-07-23 「あの人の胃には僕が足りない」 きましたよ・・・ちょっと頭おかしいけど最高のラブコメ。 あのですね、純粋な恋愛漫画とかドロドロしたもの…

【ラブコメ】やっぱり今読むラブコメなら「五等分の花嫁」は外せないよね! 第一巻は人物紹介かと思いきやいきなり三玖を落とす風太郎・・・

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス) posted with カエレバ 春場ねぎ 講談社 2017-10-17 ラブコメといえばいつの時代も一つは必ず大ヒット飛ばす作品がありますよね。 いちご100%しかり、ToLOVEるしかり。 さて、ではこれからヒットするラ…

【百合漫画】「2DK、Gペン、目覚まし時計。」は1巻から大人の日常のゆったりとした王道の百合! 学生の百合もいいけれどやっぱり百合は大人でも最高ですよね!

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス) posted with カエレバ 大沢 やよい 一迅社 2015-06-18 百合漫画、最近はもうずっと読みふけっていますけれど、ここでみなさんにご紹介したい百合漫画の筆頭といえばこれ! 「2DK、Gペン、目覚まし時計。…

【ネタ】クリぼっちクリぼっちとか言ってるけど、それ意味わかって言ってんの? 可愛く言わず「クリスマスに1人ぼっち」とちゃんと言わないと大変なことになるぞっ! って話【クリスマス】

はい超長いタイトルを書きましたけれども言いたいことは大体入れました。 まず一つ 「クリぼっち」 最近、クリスマスに一人ぼっちな方々が多く、そうした人たちが 「クリスマスに一人ぼっち」 という言葉の凄惨さに耐え切れずに軟弱にも編み出した言葉だ。 …

【クリスマス】あまりプレゼントを喜びそうにない理系男子の友人に「こんなプレゼントなら喜ぶんじゃないか?」と選定してみた【誕生日】

理系男子にあげるプレゼントって困りますよね? そもそも彼らは 「プレゼント? いや、別にどっちでもいいけど」 とか言って、プレゼント自体に興味がなさそうな印象さえ受けますよね。 理系男子な彼氏を持っている女性はどんな風に選んでいるのでしょう? …

【猫小話】男の一人暮らしは猫を飼い始めると終わりだなって思うわ…もう、ダメだ、ニャァ! あぁ、アパートで猫が飼いたい!

※注:本記事で使用しているヌコ様は全てフリー素材です。 実家に残してきた我が愛しの愛猫はまた別の機会に。 いやあ、猫というあの癒しに特化した生物はなんなのでしょうなぁ! ねぇ、猫さん! いや^~、可愛いですなぁ!!!!! 実家にいた時には四匹も…