【ラブコメ】やっぱり今読むラブコメなら「五等分の花嫁」は外せないよね! 第一巻は人物紹介かと思いきやいきなり三玖を落とす風太郎・・・

ブコメといえばいつの時代も一つは必ず大ヒット飛ばす作品がありますよね。

いちご100%しかり、ToLOVEるしかり。

さて、ではこれからヒットするラブコメは何か・・・

やっぱりジャンプ系? いいえ、ラブコメといえばマガジンの領分です。

ブコメの掲載数がマガジンは多いんですが、いかんせんヒット作って点ではジャンプにお水をあけられていましたけれど。

ここにきて、きましたよ。

五等分の花嫁

もうね、ラブコメ好きならこれを読まない理由はないですよ。

昔ながらのラブコメって感じでもなく、ちゃんと今の世代に合わせてブラッシュアップされた絵柄と展開。

これがいいです。

そして、ヒロイン五人が五つ子のくせに一人一人が個性あふれてて。

でも五つ子って設定のおかげで影が薄くなることもなく、ヒロインがなんでこんなに寄ってくるんだ問題もなく、自然にラブコメしてますよ。

なにより、全員、可愛い上に胸がある。

胸がある(迫真)

最高かよこのラブコメ

 

↓次巻ネタバレレビュー↓

densilife.hatenablog.com

 

目次

 

1.風太郎のキャラがいいのとあと五つ子がみんな可愛い件

まずラブコメでは主人公の男キャラがあまり前に出ないタイプの特徴がない奴が多い。

ですが、この漫画の主人公、上杉風太

f:id:sololist:20190108222748p:plain

彼は秀才で貧乏で勉強が大好きな悪人顔(三玖談)な男子高校生。

ここまでだとよくあるのですが、そのくせ、嫌みっぽい性格なところが良い。

f:id:sololist:20190108222752p:plain

いけ好かない感じじゃないところが良いんですよね。彼。

まあ、ラブコメで主人公の男キャラを推すのも変ですが、重要だとは思います。

そして、そんな彼は秀才なので、いつの間にか父親の策略で家庭教師をすることに。

風太郎は貧乏なので、妹のらいはにはいつも苦労を掛けており、借金を返すためにもこの異常に金払いのいい家庭教師をしないわけにはいかない。

そんな家庭教師先は・・・大金持ちの五つ子!

順番に紹介していこう!

中野一花

f:id:sololist:20190108222721p:plain

中野二乃

f:id:sololist:20190108222726p:plain

中野三玖

f:id:sololist:20190108222735p:plain

中野四葉

f:id:sololist:20190108222730p:plain

中野五月

f:id:sololist:20190108222740p:plain

みんな可愛い。

もうね、こんなにもヒロインが出てきて、さらに五つ子なので毎回全員が関わってくるから、よく複数ヒロインの漫画にありがちな影が薄くなるキャラがいない。

毎回毎回、全員一人一人の可愛いところとか人となりが見えてきて、贔屓の子がいてもハズレな回がなく楽しめます。

いやぁ、いいですねこういうラブコメ

双子とかはよくあるけれど、五つ子まで振り切ったのは新しいし楽しいなぁ。

2.みんなアホの子かわいいけれど、一巻は特に三玖回なので三玖が可愛い

 そこで一巻なのですが、一巻は三玖回です。

五つ子は全員、赤点のアホの子で勉強ができません。

ですが、三玖はそんな五人の中でも勉強はまだできる方。(赤点には変わりない)

そんな三玖は最初、他の三人(四葉は最初から勉強には積極的)と同じく家庭教師である風太郎との勉強を受け入れようとしていませんでした。

ですが、風太郎はひょんなことから知ってしまった・・・

三玖が重度の戦国武将好きな日本史好きな少女であることを。

そんな三玖に戦国武将の話で近づき、一緒に勉強させようと必死になる風太郎。

逃げる三玖。

f:id:sololist:20190108222707p:plain

(エロい・・・)

けれど、二人とも体力がないのですぐにバテてしまいます。

三玖は言います。

「私程度にできること 他の四人もできるに決まってる 五つ子だもん」

f:id:sololist:20190108222810p:plain

三玖は自己肯定感が低いだけでしたが、そんな三玖の言葉に風太郎は家庭教師を続けて五人を無事に卒業させることを決意する。

「一人にできることは 全員できる」

五人に事前に受けさせたテストは正解した問題が被っておらず、合計で100点。

風太郎はようやくここで希望を見つけるわけですよ。

3.三玖、落ちる

そんなこんなで三玖にも100点が取れる可能性があることを示した風太郎。

五人全員を卒業させてやると意気込む風太郎。

そんな風太郎をみて、三玖は少しだけ勉強に前向きになりました。

f:id:sololist:20190108222820p:plain

落ちたな(確信)

4.(個人的感想)みんな可愛いし一巻では三玖ピックアップだけれど私は五月派です

 みんな可愛いです。

五つ子はほんとみんなそれぞれ特徴があって可愛い。

一花はお姉さんっぽいくせにズボラだったりためにあざといとこが可愛い。

二乃は五つ子思いな上に反発するくせなんだかんだ接触が多いツンデレ可愛い。

三玖は・・・いや一巻では言うことないくらい可愛い。クール無防備可愛い。

四葉は無邪気で天真爛漫なところが妹っぽくて可愛い。

五月は大食い、真面目だけれどポンコツっぽいところが最高に可愛い。好き。

はい、だれが好きですか?????

これもうね、全員好きなんですけど、だれか一人選べって言ったら意見が分かれる。

が、私は声を大にして言いたい!

五月! 好きだああぁぁぁぁ!!!!

f:id:sololist:20190108222715p:plain

なにこれ可愛い。

コミカルなところも多いからポンコツっぽいし、妹っぽくて可愛い。

f:id:sololist:20190108222803p:plain

それなのに、五つ子の中でも一番真面目で泣き虫なところとかもう・・・最高かよ。

f:id:sololist:20190108222759p:plain

あと敬語。地味に好き。

あー可愛いなー!

f:id:sololist:20190108222711p:plain

そんで、なんだかんだ物語を引っ張っていっているのは彼女だし、風太郎とも接触が多いところもポイント高いですね。

いやもう、そんなこと関係なく可愛いんですけど、この肉まん。

まとめ買いもあるでよ!